超軽量ボトル傘『LOU』とは?
もうすぐ梅雨本番!例年梅雨入りしてから、雨具を購入しようとするも、リサーチ不足で本当に必要なものを揃えることができていない方が多いのではないでしょうか。そんな方にまずおすすめしたいのが、こちらの超軽量傘『LOU』です。一番の特徴は、持ち手がそのままケースになること!梅雨時期の道路に、折りたたみ傘のケースが落ちているのを、一度は目撃したことがあるのではないでしょうか。『LOU』はケースをなくす心配が一切ありません。電車に傘を持ち込む際の心配がなくなりますね。他にもたくさんの魅力があるので、軽量傘使用歴6年の筆者が他の軽量傘との違いをご紹介していきます。
ありそうでなかった、軽量で晴雨兼用!
近年はミニマルなデザインが好まれることが多かったり、しばらくミニバッグがトレンドなこともあり、以前よりも軽量傘の種類が増えてきました。しかし、意外とないのが晴雨兼用の軽量傘!以前は日傘というと大人の女性が使用しているイメージでしたが、最近は日差しの強さから、男女問わず日傘の使用がすすんでいます。軽量で晴雨兼用となれば毎日必ず持ち歩く習慣ができますよね。365日持ち歩きたいと思えるのが『LOU』の魅力です。軽量傘は購入してみると普通の傘になかなか戻れなくなります。もちろん大きくて骨の数の多い傘の方が、風や大粒の雨には強いですが、毎日苦がなく持ち歩くことができることがどれだけストレスフリーか実感します。筆者は軽量傘を使用し始めてから、コンビニで1本も傘を購入していません。
電車でもバスでも、濡れたままカバンにしまえる!
日本気象協会の調査によると、雨の嫌なシーン第一位は電車・バスです。雨の中歩くことよりもじめっとした車内、濡れた傘の方がストレスに感じている人が多いようです。『LOU』の魅力は持ち手がケースになること!とご紹介していますが、タンブラー型の持ち手の中にピッタリと傘が収まります。完全に閉じたケースの傘からは水滴がこぼれないようになっているのです。ケースに入れてそのままカバンにしまえます。車内で傘の水滴が周りの人や自分につく心配から解放されます。使う時もさっと開けるので、混雑している駅でも周りに気を遣わずに済みますね。
軽量なのに頼りになるスペック
・丈夫な骨組み
軽量傘によくあるのが、極端に雨や風に弱いこと。骨は5本がスタンダードですが、『LOU』は軽量傘に珍しく骨が6本!丈夫なカーボンファイバーの骨組みです。軽くてしなりに強いので、風が吹いても折れにくく、錆びない特徴があります。
・軽量設計
重さはたったの205グラム。素材は丈夫な210Tの高密度ポンジを使用しています。ケースは軽くて丈夫なABS樹脂。
・持ちやすいグリップ
取手が通常の傘よりも太く、傘の重心が分散されて手首がより楽になります。軽量傘にありがちなバランスの取りにくさ、風に負ける感じが軽減されています。手に優しい設計はとても魅力的ですよね。
まとめ
今回は雨の日も快適に過ごせる超軽量傘『LOU』をご紹介しました。Makuakeで2020年5月30日までお安く購入できるチャンスです!持ち物を軽くしたい方には大ヒットする商品ですので、お早めにチェックしてみてください。